マイカップに感謝

おはようございます。

2017 水無月 5日 月曜日


昨日は、小雨の日曜日でしたね。
いかがお過ごしでしたか?


愛和は、昨日は定休日なので、
全員完全お休みの日、と思うと、ほーっとする日曜日でした。


私は、午前中は、町内の運動会に行ってご近所さん達と遊び、

午後は、家で の~んびり♪



まずは 牛乳を温めて、

「あ~美味しい~。」(ෆ◕◡◕ෆ)
心から ほっ~と。 日曜日っていいなあって思う瞬間です。


娘のカップを 可愛い、と借りてるうちに
「わたしのもの」になってた(取り上げちゃった笑)ドナルドのマグカップ。

私の中では、牛乳は、これで飲むのが一番美味しいのです。



それからソファに 寝っころがって、
本を読みながら だらだら・・


うとうと・・・


シアワセ・・・




「彩豆さん」のコーヒーも美味しかった。

今はまっている「ショコラブレンド」を、ナルミのカップで頂くのが、
私にとって いちばんほっとするコーヒー なんです。

ナルミのカップは丈夫で、36年ものお付き合いになってました。
癒しの相棒です。



緑茶の茶碗とは 20年のお付き合いです。



こうしてみると、
ひとつひとつのカップが、癒しのひとときをくれる存在で、かけがえのない友です。
写真を撮っていて、初めて気がつきました。




マイカップさんたち、どうもありがとう。これからも、ヨロシクネ♪




日曜日に、感謝デス。



日めくりに、「蒔かぬ種は生えぬ」とありました。

蒔きます、蒔きます、良い種を。



今日もいいことたくさんありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村