赤飯

おはようございます。

水無月 2日 金曜日 雨


無性に、赤飯が食べたくなる時があります。



わが家の赤飯は みんな甘いのが好きなので
ささげ豆 を使います。

これに、ごま塩をかけていただくのが 最高です!



甘納豆 を入れる時もあります。


今の甘納豆は 小袋に何種類も入って売っているので
色んな種類の豆を全部入れてみました。



食紅の分量を ちょっと少なくし過ぎでしたが、
カラフル赤飯の出来上がりです♪



赤飯を食べる時って、おめでたい気分もいただけるので、

やっぱり大好きです!(ෆ◕◡◕ෆ)




日めくりに、「なくて七癖、あって四十八癖」 とありました。

人は誰でも、多かれ少なかれ癖がある ということ。

「癖」も「個性」と思えば、おめでたきかな!!



小雨の今日も、
赤飯のおかげで おめでた気分の朝です。


赤飯パワーに、感謝デス。(ෆ◕◡◕ෆ)



今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村