咲きました。

おはようございます。

2017 水無月 7日 水曜日


目に沁みる様な緑の季節・・

とっても癒されてます。ありがたいです。



4月に皆で植えた「エゴの木」の花が咲きました。


こんにちは。はじめまして。



移植してまだ2か月なので、今年は無理かな・・と思っていましたが、
木の生命力はすごいですね。

恥ずかしそうに、下を向いて咲いています。
咲いてくれて、ありがとう。



「花は小さくて、可愛い形ですよ!」と、
植木屋さんから聞いてはおりましたが、


本当に可愛い花でした。


裏側も可愛いバックシャンです。



こんな可憐な花が咲く エゴの木の花言葉が、「壮大」なのですから
面白いです。

可憐な身体の中に、とてつもなく 大きな夢が膨らんでいるのでしょうか・・

小さな花も、壮大な宇宙の結晶 ですね。




愛和ガーデンのラベンダーが あともう少しかな・・

名残惜しくて、毎日のように写真を撮っています。




先月は、新緑散策ツアーにも行きました。


一日中、緑に染まってきました。

近々、アップしますね。



日めくりに「光陰矢の如し」とありました。

月日の過ぎるのは、矢が飛んで行くように早い というたとえ。
光は日、陰は月のことで、光陰は歳月、時間の意味。

決して戻ってはこない月日。

壮大な時間軸の中で 生きている・・・と思えば、
日々を大切に生きねば・・・ と思わされました。


今日のタイトルは、「壮大」がよかったかもしれませんね^^!



今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村