玄関リフォーム②(内・外編)

おはようございます。

霜月 二十五日 金曜日


急に、冷え込んできて、赤いものをみると
ホッとします。




今日は、前々回に引き続き、
築39年目の 玄関リフォーム事例 の続きです。



なんと、一年後のご紹介となってしまいましたが・・・(笑)




先ずは 中からどうぞ。



ビフォー






アフターです♪♪




明るく、すっきり、に変身!



前回ご紹介した階段下収納など、
収納スペースは たっぷりあるので、
すっきり感が 維持できるように しています。(ここが大事!)




今度は、外を見て下さいね。




ビフォー

ポーチは、天井はボロボロ、

柱や木部は、傷みが激しく 塗装してもすぐ剥げ落ちて
しまう・・ さらに 根本は折れる寸前という限界・・・


大きな石は カッコよくないし、寄せたいんだけど、
亡くなったおじいさんからの いただき物なので
そういう訳にもいかない・・・


北側に面しているので 暗い、寒い・・・


そんなこんなの「お悩み」を、
ぜ~んぶまるごと 快適に、リフォームしました。





では、アフターです!




どうぞ♪







北向きの寒い、暗い玄関まわりが、明るい玄関に変身!

断熱引き戸にもかえたので、あたたかさも
ばっちりです!



お家の「顔」になる玄関。
思い切って、大成功でした。




これでますます わが家に 愛着が沸きますね^^!




思い出いっぱいの家に、
新たな気分で 快適に暮らせる幸せ・・・

リフォームって、いいな♪





日めくりには、
「念ずれば 花も実もなる 人の道」と、ありました。


強く思う、 思い続ける ことが、大事なのですね。



寒くなりましたが、
今日も平穏な いい日でありますように・・・

いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村