クローゼットの湿気対策

おはようございます。

水無月 二日目 木曜日


ここ数日、突然雨がふったりですが、もう六月ですものね。
誰にも文句は言えませんね~^^。




わが家のクローゼットの湿気対策は こんなふうになっています。

クローゼットを開けた中の 壁と天井ですが、

壁は ビニールクロスの蒸れを防ぎたくって、クロスを貼らずそのままです。
貼っても大丈夫なのですが、気分的にです。

天井は、有孔ボードで 通気よく。



そして クローゼット内の天井裏には 「炭」 を敷きました。


出雲の炭八さん です。



愛和で 主婦のみなさんに秘かな人気の品で、

カビ臭い布団も、「天日干ししたように ふわふわして
おひさまの匂いがするみたいに いいきもちになりましたよ~^^」と
大好評♪




で、わが家ではクローゼットや、おじいちゃんおばあちゃんの押し入れ
こんなふうになっておりまして、(再び登場)

壁と炭は わたしの要望、
有孔ボードは 大工さんのアイディア☆!(てるあきさん、ありがとう)

水取りぞうさんも いらず、花まるです!





日めくりには、「傘で明るく」とありました。

明るい色の傘は 梅雨時の秘かな楽しみ になるかもしれませんね。




盛岡駅前の壁面緑化は、日照りにも雨にもやさしそうでした。




今日も平穏で いい一日になりますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村