あたたかい浴室完成

おはようございます。

水無月 七日目 火曜日
七十二候:早苗田 (田んぼが生き生きと輝くころ)



愛和の菅原先輩が、突然、
「風呂 見に行かねが~!!」 と言うので、

「行く~っ^^!!」 と即決!




市内の伊藤様のお宅に お邪魔して来ました。
午前中、完成したばかりの お風呂の見学です♪





それでは、ビフォーから。

20年目のお風呂は、まだまだ全然何ともなくって、
リフォームするつもりも 全然なくて、
ずーっとこのままのつもりだったそうです。


ただ、冬の「寒さ」が 年々ますます感じるようになってきて・・




「とにかく 寒かったんだ~、 寒くて、寒くて~」とご主人。




そして 定年退職をされて、3年目。 これからのために、
「風呂を あったかくしよう! バリアフリーにしよう!」と、
ご決断されたとか。





私が行ったときは、電気工事と建具調整の仕上げ中でした。


「お疲れ様です~!」





そして、新しいお風呂は、 こちらです!

ジャン♪

きれいですね~!! いかにも 優し~い奥様らしい色合いです。
明るいし、同じ1.25坪なのに広~く感じます。

クリナップ高級バス 「アクリア」シリーズ。
愛和で、1・2位を誇る 人気抜群のシステムバスです。



この クリナップ「アクリアバス」、
浴室全体が、25ミリの厚い断熱材で すっぽりと覆われている点が
人気のひみつ!



寒~い浴室対策には、自信を持っておすすめしています!





そして、まだまだ あるある 人気のひみつ。


浴槽への またぎの部分が低くなっているので、おじいちゃん、おばあちゃんも、
小さい子供も 入りやすい形状になっています。





次は、カビが落とせる目地。 「クリンパッキン」です!

目地が、カビの根が入り込みにくい素材 になっていて、
カビがついても つるん と、簡単に洗い落せるのです。

これって、すっごい嬉しい事だとおもいませんか~^^!




クリナップさんのHPからお借りして、イメージはこんな感じです。




1~8のように、目地の部分が全部「クリンパッキン」なので

「うん、これは助かるなー!!」と、 男性に好評なんですよ(笑)




手すりもしっかり、連続して 付いています。

将来も、安心、安心♪






壁は、ショールームでみた モザイクタイルもよう(凹凸なし)をご選択。


淡い色合いで 壁が単調にならず さりげなくリズミカルないい感じです♪





そして、浴室暖房換気乾燥機も 付いています!


あたたかさ、ばっちり で~す! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



余談ですが、 伊藤さまのご主人は 「カラス」と仲良しで、
同じカラスが 毎日、餌を食べに来るのだそうです。

秘訣は、3年間、毎日笑顔で 話しかけたとか^^! (ほのぼの~♡)

警戒心の強いカラスも 友達になってしまうという、優し~いご主人様でした。




伊藤様、どうぞ ますます お幸せな毎日を
お過ごしくださいませ。  ありがとうございました。 感謝




今日も平穏な一日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村