御礼参り2016

おはようございます。

先週の事。
卯月 一日目 金曜日 は、愛和の創業の日でした。
おかげさまで 今年で 創業49年 とならせていただきました。
感謝でいっぱいです。



創業時、会長と母は毎朝三時頃起きて 新山様(神社)にお参りに、
約三年間ほど通いました。



たくさん人に喜んで戴ける店でありますように、
世のため、人のために、お役に立てる仕事ができますように・・と祈ったといいます。



創業の心に思いを馳せると共に、御礼参りとして、今年も 愛和スタッフ全員で
新山様に参拝に行って参りました。



朝7時集合。

7時前からたくさん到着です。 びっくり。 アリガトネ~!



まずは、感謝の気持ちをこめて お掃除をさせて頂きました。



すがわらさんは くまで を持ってきて きれいにしてくれました。


くまでの模様は 背筋がピンと整いますね。  きもちいい~!



神社の中も乾拭きさせていただき、気持ちもスッキリ。


それからみんな揃って 御礼の言葉を伝えながら 参拝させていただきました。

ほんとうに ありがとうございます。



天気も良くて、とっても清々しい朝でした。








帰る時、階段で振り向いたら、木々も、清々しい朝の光りをあびて気持ちよさそう。


新芽が出る前の木々は 希望いっぱいにみえました。
あらためて 春だなあと思いました。



お昼は、みんなで お弁当とケーキを食べました。


「いただきま~す!」の声を聞きながら、スタッフみんなにも
沢山の支えて下さっている方々にも、感謝いっぱいの思いが湧いてきました。




愛ちゃんの、「朝からすがすがしい過ぎて ハイテンションが止まらない♪」にも
同感した、とってもいい気持ちの記念日でした。

あらためて、本当に、本当に、ありがとうございます。



今日の日めくりには、「ローマは一日にして成らず」とありました。
何事も、一歩一歩の積み重ね ということなのですね。



初心にもどって、新たな気持ちで、一歩、一歩、がんばりますね。





今日も、みなさま穏やかないい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村