千年の宿

先々週末に行った社員旅行、今年は近場の温泉でのんびり・・ということで
仙台の秋保温泉に行って来ました。


食べたり飲んだり、あちこち立ち寄ったり、眠ったり、の
気ままな車の旅。(運転手さんm(__)m)



ちょっとそこまでの『遠足』みたいなものでしたが、
みんなで行くのは何処だって楽しい時間でした。



あちこち立ち寄って楽しんだ後に、泊まったのは『千年の宿 佐勘』です。



近場の『遠足旅行』なので、泊まるところは最高にいい所に♪という
幹事さんのはからいです。



秋保温泉って本当に凄い素敵な旅館がたくさんですが、
わたしは『佐勘』さんははじめてで、「千年の宿」を楽しみにしていました!

やっぱりね、とっても素敵でしたよ~~^^♪


歴史と控えめさと・・  すきだなあ・・ この趣き・・




中は超豪華~でビックリ!!

障子のあかりが柔らかくてほっと落ち着きます。




お風呂に通じる廊下。 すっごい素敵でした。  Hpと同じ写真がとれたぞ^^!



佐勘は「名取の御湯」とよばれ、飛鳥時代から沸き続けている温泉だとか。

まさに「千年のロマン」ですね。

三浦常務は朝5時、外風呂「河原の湯」を独占!したそうです!





お風呂のあとは、お待ちかねの宴会。
せっかく温泉に来たんだもの。 宴会の写真は撮るのをやめてのんびり楽しみました。


「うめー!!」(わたしは食べれないけど)


宴会後は、ラーメンを食べて、それから三次会に。




すっかり酔っ払って 千鳥足の山田常務でしたが、
マイクを握るとシャッキリ熱唱!!




秋保でもばちり決めた♪ 愛和Men’S。  カッコいいんだよー^.^♪!!!




たくさん遊んだ後は、畳の和室で
ふかふか布団で眠れる幸せを味わってきたのでした。
楽しかった~。



それにしても・・・ 千年の歴史のすごさは、
上質感が醸し出す感動の大きさ。

一瞬にして最高に幸せな思いにさせてくれること。
そして、その感動がずっと続くこと。(今でも余韻に浸ってます)




ほんもの」って、こういうことなんだなあと、とっても勉強になりました。




というわけで、「佐勘」さんから上質な千年パワーをいただいて
最高にリフレッシュ。
充電ぱっちり。
暑さに負けずにがんばります!

運転手さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。




それではみなさま、暑さに気をつけて、今日もハッピーにお過ごしください。
いってらっしゃい。



Kumiko


~おまけ~





ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村