瓦屋根の補修

よほどの事がなければ、「見る」「点検する」なんてことはない屋根


特に瓦屋根の場合は『頑丈』『長持ち』なイメージがありますが、
意外と雪害があるんですよ。





こちらは、雪の多い矢島地区のTS様邸。




こうなったら「一刻も早いほうがいい!」屋根の補修。


雪止めも新しく付け替えて完成しました!






こちらは、にかほ市のTY様邸です。



県内では積雪の少ない地域ですが、やっぱりダメージが・・・

軒下に近い方の雨樋が壊れています



谷部は劣化して少し雨漏れがしていました。

劣化度が早くて雨漏れの多い谷部なので 防水シートを重ねて保護、
雨漏れに強くなるような対策をしました。
(ピンクのお花シートがかわいいな♪ マリクワみたい♪)






瓦と壁の取り合いも補修。




雨樋は、一つ一つ銅線でキュッと結びます。



完成!雨樋もしっかりきちんと取り付けて完了です!みていて気持ちがいいですね。



こちらのTA様邸の屋根の補修は、
谷部の補修、屋根と壁の取り合いの補修、雨樋の交換取り付けなど、
2日間で終了しました。



またこちらもよくある状況ですが、

棟瓦と本体との間の漆喰が剥がれているケースで、棟部の下漆喰のやり直し工事が
必要になります。



でも・・屋根って面積が広いので「高くかかる~~!!」と不安になりますが、
早いうちだったら1~3万円くらいで直る場合もあるんですよ!



建物の構造に雨が浸み込んでいかないうちに、とにかく早め早目がコツ
で~す~^.^♪




愛和では20年以上たった瓦屋根について
無料点検を行っております。



お気軽にご相談くださいね!




大切な家を、暴雨、暴風、豪雪、猛暑から、
全身で身体を張って守ってくれる屋根。


感謝して大事にしてあげたいですね!




熱中症に気をつけて、今日もよい一日を!
行ってらっしゃい。





Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村