メーカーショールーム見学会と河辺家の教会

盛りだくさんのこの頃。

報告したいことがたくさんあるのですが、まずは今週月曜日に行って

きたメーカーショールーム見学会の様子をお伝えさせていただきますね。

 

毎年恒例になっているメーカーショールーム見学会。

クリナップ、TOTOの愛和のメインメーカー、プラス、

今年は河辺家の教会のオープンガーデンにも!というコースです。



 

目の保養と夢を楽しみに行く人、いつかの夢のために

勉強に行く人、みんなと楽しく過ごしたい人、などなど

目的は人それぞれですが、メトロポリタンホテルのランチ

ビュッフェ付きの見学会は毎年好評です♪

今年は主婦11人で行って来ました。

 

クリナップショールームでは、洗エールレンジフードが

一番注目を浴びてました。(主婦ならやっぱりね~!)

 



 

愛和でも人気抜群の洗エールレンジフード。

いちばん嫌なフィルターのお掃除も機械がやってくれるのです。

 



あのベトベト・・なレンジフードを、一ヶ月に一度お湯を入れるだけで

中の方までキレイに洗ってくれるって、主婦にとっては最高の機械ですよね!!

 

すでに洗エールレンジフード暦4年目の村上さんにも

その使いごこちに 花まるの声をいただきました。

 



 

それからユニットバス。

 



今のユニットバスは、断熱性も、手すりなどの安全性も、清掃性も

いたれりつくせりの作りに みなさん感心されてました。

 

 

TOTOではやっぱり便器に注目。

 



TOTO特許の『きれい除菌水』のちからで、世界でいちばん清潔な

TOTOトイレには、「やっぱりTOTOね~!!」「すごい発想力!!」と

感心することしきりでした。

開発の人がいたらとっても喜んだだろうなー!なんて思いながら絶賛する

声を聞いていました。

 



知れば知るほど、本当にすごい発想と開発で、清潔感たっぷりの

『きれい除菌水』。

そのひみつは、後日ゆっくりとご説明させていただきますね。

 

TOTOユニットバスでは、



ゆりかごライン浴槽に、「ゆっくり寝てはいれそうー♪」

 

こちらも注目度大!の『ほっカラリ床』

 



 

すぐ乾くことに加え、『たたみのような柔らかさ』のフレーズを裏切らない

足ざわりには、やっぱりこれもまたフレーズどおりに『ほっとするねー♪』

の声がたくさん上がりました。

 

 

それからエコな、『エアインシャワー』。

水滴に空気を混ぜて節水性を高めたアイディアに これまた

「なんぼ頭のいい人考えたんだべ・・・」「頭のいい人いるもんだな・・」

 



節水度が目で見てすぐわかる実演コーナーも注目されてました。

 

 

 

 

そのほか、キッチン・バス・洗面化粧台など、夢と目の保養をしてから、

メトロポリタンホテルで 思いっきりランチビュッフェを楽しみました。

 

 

そして午後は、河辺家の教会のオープンガーデンへGO♪



とてもステキなところでした。

長くなったので、詳しくは明日ご紹介させていただきますね!

 

またぜひ見てくださいね♪

 

Kumiko

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村