森の中の教会

昨日お知らせしましたが、今日はメーカーショールームを見学後に

寄ってきた河辺家の教会の様子をご紹介させていただきますね!

 

事前に電話でお伺いした際には、「森の中にあるんですよ」と教会の

奥様が教えて下さいましたが、ナビも途中で止まってしまい 途中で

道を聞いてうろうろ・・ たどり着いたのはとてもステキなところでした。



そこはまるで軽井沢の別荘地のようなところでした。

 

同じ敷地内に 教会とご自宅があります。

オープンガーデンはご自宅の方で行っていました。

 




木の階段を上ったところのデッキに テーブルと椅子を12人分

セットして下さって、コーヒーと奥様手作りのケーキをいただいてきました。

 

奥様とお話したり、

自由に森の中を散策したり、



いろんなお花の名前を教えてもらったり、



「入っていいですよ~」の声に甘えて、家の中にもお邪魔してきました。

 



椿のステンドグラスが嵌められている木のドアに、



外国の映画に出てくるような カワイイキッチン&ダイニング♪

木製のキッチンや、外の緑が一段とステキに映えている出窓コーナー。



外の緑を見ながらの食事は最高のごちそうですね!

 



リビングにもお客さまがいらっしゃいました。

リビングの窓は大きな出窓でゆったり。

どこのお部屋からも森の緑がよく見えます。

 

洗面所の窓からもみえました。

 



こんもりした森の中に佇んでいるおうちはとってもステキで、

ここはどこ?と思ってしまうようなライフスタイルでした。

 

 

自然の森の中にいると、時間がゆっくり流れているような気がするのも

不思議な感覚でした。

 

 

奥様はご年配の方でしたが、それはそれは優し~くて、あったか~くて、

眼が澄んでいて、深みがあって、おだやかで、和やかで、

クリスチャンの慈愛の魅力にあふれた方でした。

 



いろいろなお話もうかがいながら 仲良くしていただき、

「今度は秋に来てね! 栗ケーキを焼いて待ってますね!!」

「お手紙送りますね。」とおしゃっていただきました。

(ありがとうございます。)

 

もちろん即決♪10月にお邪魔することを約束してきましたよ♪

 



 

夢を見たり、勉強したり、癒されたりと、楽しい一日でしたが、

やや予定より早く進んだので、もう一軒寄ることに。

 

フィニッシュは、岩城にあるとっても素敵なオープンガーデンの

お宅にお邪魔してきたのでした。

 



 

こちらも見事なバラのお庭でした。

次回のブログでたっぷりとご紹介します。

楽しみにしていてくださいね!

 

Kumiko

 

 



 



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村