ばらの庭満開

まだ6月だというのに 先週は7月並の暑さが続きましたね。

みなさん、夏バテしていませんか?

 

今日もまたまた薔薇のお庭のご紹介です。

 

先週、友人が暑さを忘れるような薔薇のお庭の写真を撮ってきてくれました。

 



 

*ステキ*ステキ*としかいいようがありませんね!!

 

今が満開で最高のときだそうで、

薔薇はもちろんのこと、あっちにもこっちにも

すごくいい香りが溢れてとーってもステキだったよー♪



 

本当に、まるで絵本に出てくるようなお庭。

 



 

アーチ、くぐってみたいー!!!。

 

この素晴らしいお庭は、ご夫婦とも優しい優しい

象潟のSさんのお宅です。

Sさんご夫妻の愛情に応えてるかのようですね!

 

でも、「薔薇って育てるのが難しいよ~!」と、造園やさん。

 



 

「肥料や剪定やウドンコ病などの病害虫対策や水の与え方や冬対策や棘もあるし・・・」バラの育て方解説が延々と。

(この造園やさんもバラ栽培にはまっているそうですが)

 

肥料管理、剪定、消毒、棘・・・そんな単語を聞くだけで

わたしには無理(性格的に)と思っているので、薔薇を育てている人は

本当にやさしいなあと尊敬してしまいます。

 



 

もしかして、バラを見て幸せな気持ちになれるのは

育てる人のあふれるような愛情が伝わってくるから??かな。。

 

バラのシーズン。

あちこちでもうすこし楽しませてもらえそうです。

 



 

Sさん、来年は『秘密の花園』へぜひおじゃまさせてくださいネ♪

 

Kumiko

 



 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村