丁寧な暮らしに憧れて・・・

おはようございます!!

総務の佐藤です。
涼しくなってきた~と思いきや、まだ暑いですね!
首から上の汗が止まりません( ;∀;)


突然ですが、私、すごく丁寧な暮らしに憧れているんです。
ショールームの素敵写真




現実はというと・・・


片付けても片付けても散らかるおもちゃ
テーブルの上は常に物があがっている
キッチンカウンター物置化(なんならカウンター切りたい位)
いつかのまま粒を踏む
いつかのまま粒つけたまま出社
いつまでも干しっぱなしの洗濯物
洗濯乾燥機に入れっぱなし(湿って洗い直すハメに)
食器棚と化した食洗機
逆に片付け過ぎて物が見つからない
月が動かないカレンダー
朝掃除機かけたのに、帰宅するとまた色々落ちてる
なぜそこに髪の毛が・・・(佐藤家七不思議)

きりなく出てくる 笑


もうずぼら過ぎて( ;∀;)
掃除は好きでも整理整頓が苦手なんです。
育休中は断捨離をして、整理整頓しやすい家づくりもやりました。
まだまだですが・・・
小さい子が居て物が無い暮らしをしている家ってすごいですよね!


そんなこんなで、
丁寧な暮らしに憧れて「梅シロップ」を作ってみました。

青梅、氷砂糖、酢


一個ずつ丁寧に拭きます


一個ずつヘタを取ります


瓶に詰めます


毎日、朝と晩にクルクル回して
数週間後完成しました!



丁寧な仕事をしたので、美味しくできました!(^^)!
炭酸水で割ると最高です♪
来年もやる気があったら!?作りたいと思います。
梅酒もよさそう~


丁寧な仕事をするとちゃんと答えてくれますね!
なんでも落ち着いてきちんとやっていきたいと改めて思いました。





佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村