便利なスマートウォッチ

おはようございます!

総務の佐藤です!

数か月前から「スマートウォッチ」というものを使い始めました!
きっかけは、万歩計でした。
1日8000歩を目標にしているのですが、万歩計があることによって
意識することができるかなぁと思って購入。
(まだ痩せることを諦めておりません 失笑)


万歩計は、携帯電話、ウエストに挟むタイプ等ありますが、
知人から「スマートウォッチ」の存在を教えてもらいました(^^)


私が使っているものはこんな機能がついています↓
・時計 ・心拍数 ・万歩計 ・歩いた距離、カロリー
・睡眠の時間と状態 ・ストップウォッチ ・様々な運動モード
・着信とメッセージの通知

とても便利!!

普段は子供たちを待ち受けにしています。








LINEや電話がくると、名前やメッセージを表示してくれます!
バイブで腕に振動がきて気付きます。


万歩計よりも、「通知機能」がすごく便利でもう手放せません(*^^)v
携帯電話と同期させるので、カバンに携帯を入れっぱなしでも、
着信とラインを確認できる♪

仕事中も営業の方々から連絡がくると携帯より先に時計で気付きます!
便利~

通話できるものもありますが、私には必要なかったです!

あとは、体温を計測するものもありますね!
体温に敏感な世の中なので、体温計付のものが人気みたいです。
値段も2,000円台からのものもあり!



9月は夏の疲れがドッと身体に出できます、体調気を付けていきたいですね。


佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村