ねっちゃん。

令和3年 睦月 19日 火曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




両親の介護が終わってから1年と半分。


日常の生活で変わったことは、
今まで一年に一度くらいしか会えていなかった友だちが
ご主人と一緒に家に遊びに来たり行ったりするようになり、
おうちご飯も時々一緒に食べるようになりました。




何にも気を使わなくてもいい関係なので
ただ楽しい



先週は数えてみたら一週間に4回も会っていました。笑





今年初のいっしょのごはんは、
3人とも大好きな「一休食堂」さんで豪華新年ランチを!笑

の予定で出かけたものの、超満員で入れない状態。




急遽、わが家で「稲庭うどんとあり合わせ定食」の
新年ランチになりました。笑



写真は食後のみかんだけ。残念!








そのあとのおやつタイムは、「栗ぜんざい」とコーヒーで。








そのあとはまたみかんやお菓子を食べながら
にぎやかで楽しかったお正月中のあれこれから始まり、
つきない話‥




笑って笑って、

涙をこぼしながら笑って、



気がついたら5時になっていました。
いつもあっという間なんです。(^^♪





次の日は「遊佐のフルーツサンド」を届けてくれました。
息子さんのお嫁さんが買ってきてくれたそうです。


彼女のご主人には「バナナサンド」。



彼女には「フルーツサンド」を。



わたしには「いちごサンド」を。

生クリームた~ぷり
ほっぺたがおちそうでした(^^♪





そしてまたその翌日は、


夕方打合せがあって
私の帰りが7時頃になるのを知った彼女から、



「カレー食べにきて~!」
と優しい連絡が。



家も近いので、ありがたく直行♪

牛筋カレーがこれまた最高で
うれしい、うれしい晩ごはんでした。





そして週末は、一緒に神社参りに行きました。
またまたご主人も一緒で、

「しっかりお参りさねばな!」とあちこち連れてってくれて、
一日かかって四か所の神社にお参りしてきました。


三皇熊野神社さん(里宮)では、干支の牛をなでなで。




その帰りはまたわが家でお茶のみ。
「一週間に4回会っててもまだ足りないね」と。笑




一人っ子のわたしには、弟と妹がいるような感覚。


むこうは、「ねっちゃん」がいるような感覚らしいです笑。




今月末は、「ねっちゃん」と呼ぶもうひとりのどでかい弟も加わって、
兄弟会?があるのでまた楽しみです。




この兄弟会??笑



もとはといえば、
会長(父親)たちが友人同士で親しかったことからつながったご縁。


会長から最高のプレゼントをもらったんだなあと思います。


親というものはありがたいものですね。
本当に。<(_ _)>





外は吹雪で真っ白。
運転気をつけてくださいね。





今日もどうぞ平穏なよい一日を。
行ってらっしゃい。





わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村