はたらく車

8月7日水曜日


こんにちは!
水曜ブログ担当のスタッフ佐藤です。


また一週間経ちました・・・早いですね!!
毎日暑い中、皆様お疲れ様です。

お盆休みまでもう少しですね、いつも以上にバタバタしております。



今日は、はたらく車について書きたいと思います。
男の子は無条件に車や虫が好きになりますね☆


リビングを片付けても片付けてもあちこちに散らかっている車たち、
テーブルの下、ソファーの下、毎日片付けても出てきます!!


ケースにしまっていますが、出して並べてみました↓

どんだけあるんだ!!(笑)


しかも間違って踏んづけたら声が出せない位痛い!!


でも小さくてなんかかわいい。
小さいシリーズは「ポケットトミカ」といって、ゲームセンターで飴などをすくって落とすドーム型のやつで取りました。
成功すると大量に取れます。だからやたらとたくさんある。



集めて並べただけなのに、子供は大喜び。
ちなみに、これ以外にもまだあるんです。寝室にも和室にもトミカがたくさん。
プラレールもありますが、線路の組立と電車の電池切れにクタクタなので、封印気味です。


車、よ~く見ると同じのがある



もはや、買った事を忘れてまた買うパターン。

お気に入りの車は、布団をかけて一緒に寝たりしています。(笑)
子供の発想ってほんと凄いですね~


買ったり、もらったり、お子様に人気ショベルカー!!
3台もあるけど(笑)

 
これで遊ぼうと言われても、すくうぐらいしかできません。
子供って不思議なことにこれで一人でもずっと遊んでいます。


リアルに乗れるショベルカーもあります。
こちらはリビングで乗りまわしてます!


床の傷は諦めるしかありません。泣



それからレッカー車、中に入れてる車は毎回行方がわからなくなります。



そして、サンタクロースがプレゼントしてくれた
シティバス☆☆☆

上のボタンを押すとリアルな音とアナウンス。


入口を開けて、無理やり小さい人形を詰めて、取り出せなくなった事件もありました。(笑)



こちらもお子様大好き、定番の救急シリーズ

上のボタンを押すと、ずっとサイレンが鳴ってます!!
結構な音量なので、ぶつかって間違って鳴らして自分でビックリします。


陸もあれば空もあります。飛行機~

中に、トミカの車を収納できます。


船は遊び過ぎてけっこうガタガタですが、現役です。



色々ありましたが、愛和の車もはたらく車です♪
トミカにあったらかわいくて人気でそう~


どんなに遠くにいても凄く目立つ愛和の車です!!



今日も暑さに負けずがんばりましょう。



スタッフ佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村