インフルエンザ予防接種

おはようございます。

師走 二十二日 木曜日


インフルエンザの予防接種は、もうおすみですか。


愛和では、
インフルエンザにかかってしまったスタッフと、、

それらしき予備軍もいて、 ゾッ。。。

遅まきながら、急遽、全員予防接種を することに!



ちゃんと11月早々に接種済み という、
自己管理ばっちり派 の人たちは、約4割。

何でも段取りばっちり。 すごいな、さすがだな!



私は・・・
「多分、なんとか大丈夫でしょ・・(注射痛いし・・高いし・・)」
という、何とかなる派・・・・



でしたが・・・・



これではいけませんね!!!(メッ!!)



しかも、わたしなど、
ひどいインフルエンザで、10日間も入院した経験がある
というのに・・・

30年くらい前だけど。



あの時は 入院してても40度の熱が下がらず、
意識もあまりなく、



呼吸器を付けて寝ている私をみて、
何か勘違いしたらしい叔母が、



「くみちゃん、死ぬなよ、死んじゃだめだよ・・・」と、
手を握り締めて、 懸命に 励ましてくれたっけ・・・

朧げながら、うん、うん、と返事したこと覚えてる・・・



叔母は、その夜、東京にいるお嫁さんに、
「死んじゃうかもしれない・・」と
大騒ぎで電話したそうな・・・



天国のおばさん、ありがとう・・



そんな事があったのにも
かかわらず、



まだ懲りてないわたし・・
注射を避けてきたわたし・・・

ほんとに、メッ!!!です!!!




とにかく、こうなったら社内感染を 絶対阻止しなければ!!!!と、
会社で一部負担することにして、

「大至急、全員必ず!!」と、義務化に!

月曜日まで 摂取しなかった人には ペナルティ付!



ということで、
わが家は、この機会に 家族全員で行ってきました!



向かったのは 友人の病院。

「佐々木産婦人科医院さん。」です!


創業以来50年、ずーっとお世話になり続けてきたお客様でもあり、

子供から、87歳のおじいちゃんまで、
わが家の男女みんなで 産婦人科医院さんへ!。笑



一瞬の チクッとで、
あ~ よかった~!!



愛和スタッフの 愛ちゃんと、おかあさんも来た!^^!


みんなして、「あ~よかったね~! 」


予防接種って、
お互いに よろこびあえるもの ですね^^!


病院の玄関の寄せ植えにも、ありがと♪ と言いたくなるほど、
うれしさいっぱい^^!

大きな安心を いただいて参りました!



お医者さん、ありがとうございました。
<(_ _)>





さあ、クリスマスももうすぐです☆!


~仙台光のページェントHPより~

また行きたいな。。


みなさんも、インフルエンザを受けて、
健康なよい年越しをしてくださいね^^♪
(急にえらそう・・・・笑)


今日もいい日でありますように。
いってらしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村