秋色の盛岡

霜月 18日 金曜日


前回のブログの続きです。


盛岡に思いのほか早く着き、
クリナップ表彰式までに 少し時間があったので、

所長と 折角だから・・と、
駅から近い 盛岡八幡宮 に寄っていくことに。
(今年は神社づいてるワタシです。)






広い境内に、びっくり。 初詣、混み合いそう。


由緒ある石灯籠。 取り囲む赤い紅葉が見ごろでした。


盛岡八幡宮は 初めてでしたが、とても立派です。



大黒様と恵比寿様像のお社もありました。

大黒様は、出雲大社の大黒様 だそうです。(向かって右側)

二人の神様共、木彫りの大きな神様で、見ているだけで
お財布が暖かくなりそうな(笑)、
豊かな 温か~い気持になりました。


十二支神社

干支が一体ずつ祀られていました。
自分の〇〇の干支を しっかりと拝んできましたよ。



見とれる様な紅葉の中、

最後は・・・ スターの登場です!!

うふふ・・・・




ジャン!


クリナップ秋田の 芳賀所長 です!
背景ばっちり。 決まってるでしょ!!


あんまり良く決まったので、
次々と、ポーズを作ってもらいました。(笑)



自称、「裕次郎風」



決まってる、決まってる^^!


調子に乗って♪

イエィ~♪


「ちょっと恥ずかしくなってきたよ・・」と・・

大丈夫よ所長、大丈夫!


「支店長にも見せよう!!!」と言ったら、

やるぞー!!!と!!



爆笑しながら 束の間の撮影ごっこでした。



大学を卒業してから 最初の赴任先が秋田で、
一番最初に担当したのが「愛和」という芳賀所長。


かれこれ30年のご縁になるのね~と、
びっくりです。



古巣??に戻って来てくれて、
クリナップさんとの関係は、
ますます 味のある いい関係になってくれることでしょう!



清潔で、がっちり頑丈な、クリナップ製品。
今後も、どうぞご期待くださいね!



小春日和の今日。いい一日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村