玄関リフォーム①(玄関内・階段編)

おはようございます。

霜月 二十一日 月曜日



今日は、築39年目の玄関をリフォームした事例を
2~3回にわけて ご紹介しますね。


「中も外も、一新」です^^。





階段下が悩みの玄関・・・・・

ついついモノ置き場に…




階段を生かしたまま、リフォームのはじまりです。

階段の手すりがとれました。


壁面全部に 断熱材も入れて、
「寒・・・い玄関」に あったか対策を。



そして、
ここから大変身ですよー^^♪



はい、




完成♪♪

階段下の空間を、フル活用。

手押し車や ポリタンクの 置き場も、困りません。
ゴミ袋の 仮置きも、大丈夫!

上の棚には、折りたたんだ段ボールも けっこう置けます。

透かし階段を 「壁」にして、手すりも付けました。



小さいスペースですが、 たったこれだけでも、
生活のしやすさ 抜群になりました。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



続きは、またあした
ご覧くださいね。



京都嵯峨野・旧嵯峨御所「大覚寺」の秋






今日も穏やかないい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村