天使の羽

おはようございます。

霜月 二日 水曜日 くもり


今年も「霜月」になっちゃいました。

霜が降る月、

「霜」という文字をみるだけで、
自然と、気がピリッとひきしまります。




天使の羽が、一枚おちたような雲を 見つけました。




大きな空を、

ふわり ふわり と、 飛んでるみたい・・・



天使のおとしもの・・・

なにか いいコト ありそうな・・
予感・・・  ^^♪





日めくりには、「遠慮は上品な強情」とありました。


謙遜や 譲り合う 美しい心も、
過ぎた遠慮は、強情の表れ だとか。



何事も、「過ぎたるは及ばざるがごとし・・」か・・・

人の好意に 素直に感謝して、

よろこんで受け入れよう

気持よく甘えちゃおう


と、思いました。



今日もいい一日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村