あれこれとアップ

文月  二十九日目  金曜日

七月もあと三日で終わり。
本当にはやくて びっくりです。




スマホ画像の整理をしなきゃ!!という状態なので、
たまっていた中から いくつかアップしますね。


何の葉脈もない、あれこれで ごめんなさい。



まずは、こちら。
お客様のお家に、トイレのリフォームプランを持って行ったときに
見つけたものですが。

ふつうのプラスチックの鉢受皿に、奥様が100均からモザイクタイルを
買ってきて、ペタペタ貼ったそうです。


「なあ~に、ただペタッと貼っただけよ~^^!!」と
奥様はおっしゃったのですが、



私はこれを見つけた時、 「やったー♪」\(^o^)/ と
胸がときめきました。

何故って・・・
その日 持って行ったプランと バッチリだったからです。



お好みを聞いたわけではなかったのですが、
多分、奥様はこんな感じが好きなのでは・・・と思って
デザインしたプランでしたが、 真ん中に命中!
うふふ(ෆ◕◡◕ෆ)



そのご、自信を持って プランをお見せすることが出来て、
奥様からは 感嘆の声を上げていただき、


「こんなにステキな感じになるとは思わなかったー^^♪」と、
GOサインをいただいたのでした。



昨日から 現場が始まっています。
楽しみです。




今月の社内ランチは、牛丼ランチでした。


ポテトサラダと、たらこはお代わり用に人気の定番、きゅうりの即席漬け、

何となく食べちゃいたいゆでたまご

この頃は、単身赴任中のメーカーさんの所長さんたちも
楽しみにして来てくれます。

月一回ですが、みんなで「同じ釜のめしを食べ合う」って、
やっぱり楽しいですね。





教室では、お墓のお話を伺ったり、




水素水の勉強会もしました。


古くて狭い部屋で 申し訳ないなあと思うのですが、
みなさん、毎回よく集まって来て下さってありがたいです。




福島出張に行ったときには タワー発見!

ある人は「東京タワーみたいだ」、
ある人は「通天閣みたいだ」 といいましたが、

東北電力のタワーだそうです。

3.11以降にライトアップされるようになったそうです
「希望のタワー」かな。



その後に連れてって下さったのは、餃子のお店。

いちばん人気と評判の「山女」さんでした。



「福島の餃子は野菜餃子。宇都宮よりずっと美味しいんだよ!!」と、
地元の社長さんがた。

予約がとるのが難しい~と言われる「山女」さんですが、
TOTOの所長さんが 「学生時代ここでバイトしていた!」という
ご縁があって、するっと顔パスだったとか。



おかげで、有名なキャベツ餃子をいただけました。

ジューシーで野菜だけとは思えない満足感。
ヘルシーだし、安心してたっぷり食べました。

福島に行ったら おすすめです!




最後は、いいのかな~~アップです(笑)

次回はちゃんとかぶるものを持って来よう!ということになったのでした。(笑)





暑くて愛和スタッフは、毎日大変。 帰ってくるたび、
水素水、リポD、アイス、と、食べのみまくり。
冷蔵庫が忙しいです。



とにかく、熱中症に気を付けてくださいね。


今日も平穏な一日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村