プロ意識

おはようございます。

葉月 二日 火曜日


友達から、
「あなたの好きな 佐藤浩一さんの文章が載ってたよ!
送るね~!」と、 長いメールが送られてきました。



佐藤浩一さんとは、そう、今話題の映画『64ロクヨン』の主役の
あの 佐藤浩一さん です。




『自分が楽しいと思わなければ いい仕事ができない なんていう
意識では、プロ失格ですからね。


〝楽しくない” と思う仕事だからって 投げ出したら何にもならない。
その仕事に対する取り組みを 自分で変えること が必要です。


角度を変えて探せば、別のやり方が見えてくるかもしれない。
そんな努力すら放棄して、 ただ単に、

「こんなのは違う」 「思っていたより面白くない」と
グチるだけでは、その先に チャンスは巡ってこないでしょうね!

たとえ思い通りにいかなくても やり遂げて
いい仕事にする責任がある。』





やっぱり カッコいいなあ~!!(ෆ◕◡◕ෆ)


『プロ意識』って、前向きな生き方 なんですね!!





日めくりには、「ひとときを味わう。」とありました。



『ひととき』 が、毎日の生活を潤してくれるのですね。



「ひととき」 に、 感謝です。




酷暑が続いています。
時々涼みながら、水分をたくさん取って、
熱中症には くれぐれも気をつけて下さいね。



今日も平穏でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村