新米ランチ

先週の金曜日、愛和スタッフの菅原さんから頂いた新米で
社内「新米ランチ」をしました。

こうへい君が、「すがわらさん、新米パーティをしようよ~♪!!」と
何回もおねだりしてくれたおかげで、実現した新米ランチです^^♪
(大根も菅原さん作です。)

いつものように、愛和スタッフと、いつもお世話になっている問屋さんや
メーカーさん達と一緒に食べました。



今回は、女性スタッフで作りました。(忙しかったけど、楽しかった~^^!)


THE給食のオバサン!!! 20人分の鶏肉の唐揚げの下味漬け中!
にんにくや生姜がたっぷり入って、栄養満点!!



舞茸の天ぷら揚げてま~す!


まだ全部揃わない内から無くなっていくので、かなえちゃんが慌ててパチッと!

新米の美味しさをバッチリ味わえる 筋子とたらこがメイン。
おかわり自由のビュッフェランチ。



筋子とたらこ、紅鮭、ホウレンソウのおひたし、舞茸の天ぷら(写真ないけど)、
鶏のから揚げ、野菜サラダ、大根とゆでたまごの煮物、湯布院の味噌汁、などです。

から揚げは、目の前で揚げるステージスタイルで♪ 揚げたてだから あつあつカラッと♪

新米は水素水で炊きました。 一段とふっくら艶々、とっても美味しかった~^^!
菅原さん、こうへい君、どうもありがとう。



一番人気だったのは 筋子かな♪
ご飯も、おかずも、たくさんお代わりしてくれて、山のような鶏肉の唐揚げも完売!
美味しくて、楽し~い時間でした^^!




そして、午後からは、
メーカーさんから頂いた 秋田市ジローのロールケーキ を頂いたのでした

ふ~んわりスポンジとはちみつの味が 超美味しかった~♪

一日で、絶対1キロ太ったし。。。。 (怖くて体重計に乗れません。)




でも、いいのです。今は。
パワーをつけて、師走の忙しさを乗り切らなきゃね!!



風邪に気を付けて、今日もいい一日を。
いってらっしゃい。




Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村