熱中症対策

先週末は、二日間お休みをいただきまして
ありがとうございました。



おかげさまで、スタッフみんなで楽しい時間を過ごさせていただき
すっかりリフレッシュして参りました。
ありがとうございました。

旅行の報告は後日させていただきますね^^♪(うふふ♡)




さてさて、今日は暑かったですね。
これからの季節、熱中症に気をつけてくださいね。




暑い日は、「水分補給と塩分を補給して~!!」
口うるさく言ってしまいますが、



「塩分補給にも真実がある。」を 最近はじめて知りました。




まず、私たちが汗をかくときを

1・熱い環境での日常の生活

2・外で運動や仕事で激しく身体を動かしたとき として比べた場合、


同じ『汗』でも、塩分が失われる量が違うのだそうです



で、塩分が多く失われるのは、
もちろん、『外で激しい運動や身体を動かす仕事をしたとき!』

汗のしょっぱさがちがいますもんね!




なので、熱中症対策として『コツ』は、



●外での運動や仕事で大量の汗をかく場合は
塩分補給をしっかり気をつけて!


●夏の日常生活で、じわじわっと出る汗には、
脱水予防にこまめに水分の補給をとること!



だそうです。

日常生活では、食事から塩分をとっているのでそれで十分なのだとか。
何でもかんでも「塩」をとればいいっていうわけでもないんですね。




そして、塩飴をなめるときに気をつけることは、「必ず水分を補給しながら!





というわけで、外で仕事をするみなさん!

大量の汗をかいた時に やっぱりいいのはこれ!
「スポーツドリンク☆!」





しっかり水分と塩分を補給してくださいね!




なんだかあたりまえのことを大げさに言ってしまったような
ブログになってしまいました。スミマセン。。




言いたいことは・・・これ↓↓↓





暑さにどうぞ気をつけて、今日もよい一日を!
いってらっしゃい♪





Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村