思い出マグネット


冷蔵庫にペタッ、ペタッとくっつける「マグネット」って便利ですよね。

みなさんは、どんなマグネットを使っていますか?



ちなみにわたしは性格上の失敗を重ねた結果、
「冷蔵庫にマグネットは貼らない!」ことを決めて20年になりました。


未だに「あればいいな・・」と思う時もありますが、
「スッキリ感選択」をかろうじて優先させています。



時々愛和の教室に遊びに来てくださる、にかほ市のK子さんは
勉強熱心で行動力バツグンな奥様で、
海外旅行も毎年、年に数回行っているという、何ともうらやましい
生活をされておられる方です。



K子さんが旅の思い出に買ってくるのが「マグネット。」なのだそうで、



やっぱり冷蔵庫にペタッ、ペタッと貼っていて、



「家事をしながら旅行を思い出せて、とっても楽しいんですよ~♪」とのこと。



「なるほどね~!!」「それもいいね~♪」
とみんなで頷き合いました。




名付けて「冷蔵庫アルバム♪」

これなら毎日旅行の楽しさをず~っと味わっていられそうですね♪


K子さん、いいヒントをありがとうございました。



それでは皆さま、きょうもいい一日をお過ごしくださいね。
いってらっしゃ~い♪

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村