助かるおさがり

こんにちは!
総務の佐藤です。


今日も暑いですね~(^^;)みなさま熱中症気をつけましょう。

仕事、PTA、野球当番と激熱な1日です。



最近、近所の方とおさがりの交換をしました♡
とっても助かります。
何かと出費が重なるなか、子供たちの服や靴もシーズンごとのサイズアウト・・・
保育園は着替えも必要だからとにかく枚数です。
首がビロンビロンに伸びてようが、ぜんぜん気にしませ~ん♪



我が家の長男のブーツ、長靴、サンダル、スニーカーもご近所さんの男の子に
全部おさがりしました!


全部洗って、靴を乾かす機械で熱風消毒しました。



学童で履くうちズックなんか、ちょっとしか使わないのにどんどんサイズアウトするから、
まだまだキレイです。足もどんどんデカくなってきて足のサイズはすぐ追いつかれそう!
捨てようかな~と思っていたのですが、全部ほしいとのことで、私も助かりました(^▽^)



我が家の下の子は女の子ですが、兄のおさがりばかり、長靴は青いアンパンマン。
髪の毛も短いから男の子と間違われることも(笑)

本人がイヤだ~と言うまでは いただいたおさがりや、兄のおさがりを着てもらいましょう!
もう値下がるものって無いですよね?( ;∀;)





話しは変わりますが、きやすめのレモンの酢を飲んでます・・・






佐藤



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村