早朝からの活動

こんにちは!
総務の佐藤です。


大変です・・・・ブログのネタがありません(;’∀’)
土日は部活動で出かけることもあまりないので、大変ネタに困っております。
いよいよダイエットネタかと思ってもぜんぜん痩せない(痩せれない)(やる気が起きない)為、
ダイエットネタはまた今度。笑

先週の土曜日は練習試合で県南のほうへ行ってきました!
夫は予定があり行けない為、わたしが行くことに。



部室には朝5時30分前には到着!

3時には起きてあれこれしなきゃと思って夜8時には子供たちと就寝。
で、目が覚めたのは2時台。



ここから、軽食のおにぎりを作ったり。
家にいる下の子のごはんの準備をしておいたり、なんだかんだやることありすぎて、なんぼ時間あっても足りません。


おにぎり、バナナ、ゼリー等 試合と試合の間に食べる定番です。
朝食べる用、留守番組の分も含め、おにぎりは10個ほど必要です!
小食だった長男は部活をはじめてから食欲旺盛になってきました。(食費の心配はつきもの)

クーラーボックスも追加で買わなきゃな~。


まだ夏本番前ですが、暑いし日光が恐ろしくて、
親指出すUVパーカーを買いました!昔、抵抗があったこういう服も今や着ないと不安!!笑

日焼け止めもたーーーーーっぷり塗ります!


同僚から教えてもらった扇風機付き日傘も買ってみようと思います(^^)

画像はネットより


どんなに徹底しても日焼けるのが野球部の母ちゃんです。笑
試合が終わって帰ると顔面赤くてずっと火照っています!
既に手の甲も茶色くなってきて、自然には敵いません。


グランドの新緑





帰宅したら帰宅したで、次は洗濯~




↑これね、ぜんぜん取れません(*▽*)
専用の洗剤があるようなので買ってみます。


ちょっとずつ、部員の子供たちの顔と名前、ご両親の顔を覚えてきました!
子供たちは元気いっぱいでとってもかわいいです♪
「〇〇のお母さん!」って呼ばれるとめんこくて( ^^)


今週末の試合は弁当が必要みたいなので、またまた忙しくなりそうです。




佐藤





ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村