目を惹かれる♪

令和3年文月2日金曜日


「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬
(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




年2~3回、ちょっとだけ立ち寄る程度の所ですが
ここ、わたし好きです。


秋田県立大の構内にある「本荘由利産学共同研究センター」。



この建物の中に入っている事務所に用事があってくるのですが、

円形のホールで
ほんのちょっとした空間ですが

自然を背景に
なんとなく美術館みたいな雰囲気があって、

パタパタと急いでいるときにここに来ると
一瞬,忙しさを忘れます。



さり気なく素敵な案内板。





そして毎回、「あらー!」と目を惹かれるここ、

自然を背景に『THE☆トイレ☆』



トイレをみるのが大好きのわたし。
毎回、引き込まれてしまいます。

トリックアートっぽくて一瞬目がまわりそう。。




モダンアートみたいなトイレでした。


アートなトイレを見て、
東京の美術館に行ったような気分になって来たのでした。笑笑



そして夜は自然のアートに癒されました。


いまはコロナで世界中が大変だけど

未来を信じよう♥ と思いました。





今日は朝から暑いですね。


熱中症に気をつけて、どうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村