リフォームのタイミング

令和2年 霜月 19日 木曜日





「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)





今日はお風呂のリフォーム現場から




今までの浴室を解体したところ、


やっぱり……
遭遇してしまいました‥…(;’∀’)




シロアリの被害と!!


(;’∀’)
タイル浴室の場合、ほとんどのお家がこんな感じですが‥




そうこうしているうち、


今度は水漏れ発見。


どんどん溜まってきます。



洗濯機の古い排水管の腐食によるものでした。




表面はまだまだ大丈夫! と見えるお風呂でも、
見えないところではそれなりの劣化が進んでいるんですよね。



今までずっとお世話になってきた「もの」を壊す、というのは
とっても気が引けるのですが、



見えないところでこうした状況をみつけると
やっぱりリフォームのタイミングってあるのね、、
とつくづく思います。





今日は、ユニットバスが入るように壁のはつり工事をしたり、

洗面所の壁もはがしたりと、職人さんたち頑張っています。




このはつり工事、
地味だけどとっても大変なんですよ。





ひとつのリフォームって
それぞれのプロのチカラの結集だなあと あらためて思いながら、
長年培ったプロの技に見惚れてきました
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡…




今日はお風呂のリフォーム現場からでした。
(^o^)/







今日も寅さんのセリフから。

「どうした みんな元気を出せ もうすぐ青い鳥が見つかるぞ。」



ハイ! 寅さん!(^^♪




今日も元気でがんばりましょう!
楽しいことや嬉しいことが沢山ありますように。
行ってらっしゃい。





わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村