はじめての手作りパン

令和2年 霜月16日 月曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




いま人気のカンタン手作りパン。




わたしもやってみました~(^^♪



ホームベーカリー以外ははじめてです。





材料もお手軽。


・強力粉
・白神酵母のドライイースト
・牛乳
・バター
・砂糖





発酵時間20分だけ。



混ぜて、こねて、まるめて、
温めて、焼いて、



という、

大ざっぱなわたしにぴったりのカンタンな作り方です。




まんまるがカワ(・∀・)イイ!!でしょ♪



200℃のオーブンで20分焼いて、



ハイ、でっきあがり~(^^♪!!



が、、、





あれっ、、、、、???(;’∀’)




こんがりすぎました。。(;’∀’) (;’∀’) (;’∀’)笑笑



でもでも、

「わたしにも、パン、焼けたよー!!」




と叫びたいくらい、超うれしい♪♪♪





この「こんがりさん」、



皮はちょっぴり硬めですが、



中はふんわりモチモチして、
とってもとっても美味しかったんです




こんなに簡単で、
こんなにおいしいなんて



やめられない、止まらない、危険すぎます、、




が、それ以上の幸せをGET




あの人にも、この人にも、

この人にも、あの人にも、

食べさせたい、



自慢したい、



ムフフ。。



ニヤリ。。( ̄▽ ̄)



シテイマス









今週も大好きな寅さんからスタートです!





「生きてる?そら結構だ!」

「おてんとうさまは見ているぜ!」





今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。



\(^o^)/




わたなべくみこ




愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村