今年初のきりたんぽ鍋

こんにちは!佐藤です。

先日の我が家の夕ご飯はこれ!


新米を使ったきりたんぽ(^-^)


弟から舞茸をもらったので実家と半分こ

いい香りでした~



なんと、どこに行ってもセリが売り切れで・・・
でも絶対セリは入れたいのでスーパーを3軒はしごしました。疲
やっとナイスでセリの在庫を買えました!!


そして、きりたんぽ鍋完成~煮込む前の写真ですが

見えませんが、底に糸こんにゃくがあります。
大きい鍋は洗うのがめんどうなので 小さめの鍋でOK!


残業して帰りが遅い人もいるので、別のミニの鍋にもきりたんぽをセット。
自分で煮て食べてくださいスタイルにしておきました。(笑)



きりたんぽが余ったので、甘味噌でも作って焼いて食べたいと思います!



では、また来週~



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村