毎年恒例のぎっくり腰を回避したい!!

おはようございます!
本日日直の佐藤です。


季節の変わり目になりました・・・急に寒くなってきて、
既に秋冬スーツです。
大変です、スカートがパツパツで苦しいです。笑


毎年9月後半から10月初めに 私の身体で開催される恒例行事!


「ぎっくり腰」!!!!!!!!!!



もう毎年です、特に季節の変わり目で急に寒くなったりすると
「なんか、やばいな~腰に違和感きてる・・・」
数日かけてジクジク痛み出し最終的に、何かの拍子でやらかします(T▽T)


実は2~3日前から静かに腰痛がきておりました。
その前に股関節が凄く痛くて、寝る前にストレッチしたり(まず痩せたほうがいい 笑)
湿布を貼ったり、筋膜鍛えるトレーニングをいつも以上にやりました。
昼休み、腰痛体操をしてみたり。
しかし、私の必死の抵抗むなしく激しく痛みだしました・・・・
慣れてしまえばコツをつかんで動く事ができます。
こんな事、慣れたくないですが(T▽T)


これは悪化の道を辿る予感がしたので、夕方、鍼に行きました。



「下半身パンパンだね~足の浮腫みが酷いよ・・・」←贅肉じゃない部分のパンパンって意味で(笑)
と、言われ


気休めでもいいさ、入浴剤も購入。

これいい香りでした!(^^)!


もちろん腹巻して、冷やさないようにして寝ました。



今朝、起きたら若干の痛みはあるものの劇的にイイ!!!!
あ~助かった( ;∀;)ありがとう鍼の先生。
とりあえずの痛みが取れてよかった・・・

しかし、まだ完璧では無いので油断できません・・・
もう1回鍼に行こうかな~と悩み中

皆さま、不健康はお金がかかります!!!!泣



この冬、ぎっくり腰に絶対回避するぞ!!!!!という気持ちです。



そして、今日もこれを飲んで頑張ります♪




季節の変わり目に起きる 症状 です。
当てはまったら体調に要注意です(T_T)/~~~

①めまい
②頭痛
③肌荒れ
④腰痛
⑤自律神経の乱れ





住宅設備とはまったく関係ない我が道を進むブログです。笑



では、



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村