今日は虹の日

おはようございます。

令和2年 文月 16日 木曜日


今日は「虹の日」だって知っていましたか?
わたしは今朝読んだ本で 初めて知りました。




7月16日。



なな(7)いろ(16)の語呂合わせと、

梅雨明けのこの時期に 空に大きな虹が出る事が多いことから
「虹の日」になったそうです。




そして「虹の日」には、

「人と人、人と自然、世代と世代が
七色の虹のように結びつく日」

という意味がこめられているとか。

。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡




知らなかった。。


でも素敵ですね。







ちいさな、ちいさな、ひと粒が集まってできる虹。


ひと粒はとっても小さいのに みんなが集まれば
あんな素敵な虹になる。。


って、、
なんか すっごく素敵じゃないですか~(´▽`*)




希望いっぱいになる虹。


豪雨で被災された方々にも、
コロナウィルスで ココロが不安になっている方々にも、

心に大きな七色の虹がかかりますように



おいのりしています。
<(_ _)>







今日も平和ないい日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村