「共に生きる」と翔子ちゃんのお祈り

おはようございます。

2018年 神無月 23日 火曜日


金澤翔子ちゃんシリーズのラストです。


翔子ちゃんがいちばん多く書くのが、「共に生きる」だそうです。


この「共に生きる」の意味は、



「世界中の人や自然、あらゆるものと調和して
この宇宙で共に生きる」


そのこころは、、、宇宙万物みな一体 という意味なのだそうです。


壮大だ・・・



**


揮毫を始める前にお祈りをする翔子ちゃん、


あとで、「あのとき何と言ってお祈りしたの?」と聞いたら、

「天国のお父様、今日も上手に書けますようにお守りください。

そして、たくさんの人によろこんで頂けますように、お守りください」

というの。と。
涙、涙、


**


本にサインのお手伝いをしてくれた直子さんが、

「感激しちゃって・・ 」と教えてくれたことが、、、




サインをして その人が過ぎ去った後に 翔子ちゃんがそっと手を合わせて、


「この方の足が良くなりますように・・・」とか、

「病気が早く治りますように・・」とか


そっとお祈りしているのだそうです。

翔子ちゃんには そういった病状がわかるらしいのです。


優しさがいっぱいだから
そういう事を察知できるのでしょうか・・・


天使だ(。ᵕᴗᵕ。)


感動と感激しどおしでした。



**


そして私が一番感動したお話は、、、


その時、翔子ちゃんのお母さんは何かがあって 翔子ちゃんをうんと叱ったそうです。

そしてついに、「翔子ちゃんなんか嫌いだ・・」と。。。。


その時 翔子ちゃんが言った言葉は、


「お母様が大すきだから、
私はお母様のところに 生まれてきました」

と。。。



講演を聴いた人たちとこの話になるたびに
今でもみんな泣きます。
女性も、男性も、、



**


ココロをあったか~くしてくれる 翔子ちゃん、

わたしは本当に 天使 だとおもう。


ほんとうに、
ほんとうに、そう思います(。ᵕᴗᵕ。)



**

翔子ちゃんが来た日と帰る日は、
雨の予想も外れて、さわやかなとってもいい天気でした。

何処に行っても 翔子ちゃんがいる日は、最高のお天気なのだそうです。



きっと、天国のお父様や神様からのご褒美ですね。





翔子ちゃんにそうじして貰ったココロを 汚さないように
ときどき思い出していなきゃ。
(。ᵕᴗᵕ。)



今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。


わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村