熱中症に気をつけて。

おはようございます。

2018年 文月 30日 月曜日


猛暑、猛暑の毎日、みなさまお元気ですか?



愛和の男性軍は、職人さんと共に、外やエアコンのない処での仕事が多く、
本当に大変だろうなあ・・・と、


涼しい事務所で働く女性スタッフは、なんか悪いね・・・と言いながら
いつも心配しています。



現場では、お盆までにリフォームを完成というものがほとんどのため、
へこたれてなんかいられない!という気迫。


外で働く人は立派ですね。


しかも、「暑っちー!」と言いながらも
さわやかに帰って来るのを見ると、本当に尊敬します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱中症の発症した時間帯を調べてみました。


多いのは、
●午前は、11時台、12時台、
●午後は、15時台、16時台、17時台、 でした。



中でも
●熱中症発祥の一番ピーク時は
午前11時台と午後15時台
作業開始後、2時間経過した頃が危ないようです。


ですので、今朝も、

10時、12時、15時には、涼しい所できっちりと休憩を取りましょう。
②30度を超える午後は、14時頃にも一旦涼みましょう
③とにかく小まめに涼み、水分、塩分を補給したり、
頭や身体を冷やしたりしましょう。


などと気をつけあったところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




冷蔵庫のアイスをみても、物足りなくなってきました。


開けたり閉めたりが激しいので、アイスも凍る暇がないみたいな笑笑

柔らかめ、、です。笑





どうぞ熱中症に気をつけて。
今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村