夢見る花壇

おはようございます。

2018年 水無月 1日 金曜日


今日から6月ですね。

6最初の日が「雨」とは、なんかばっちりですね(。^^。)!



愛和の国道沿いに 国土交通省管轄の花壇 がありますが、
愛和スタッフみんなからの提案があり、
今年から 愛和で管理させてもらう事になりました。



ここの花壇は広くて、他のところの3倍のスペースだそうで、
しかも2列あり。


色んな人に相談して、広い方のスペース(行動側)は、
費用も手入も助かる、緑の花壇 にすることにしました。





植えたのは、生命力旺盛な ハーブの「タイム」です。





今はパラッとしていますが、ぐんぐん伸びて、緑、緑、になる予定なのですが・・

なるかなぁ・・・・


緑のじゅうたんのようになるには 一年かかるかもしれないそうで、
青々とした花壇の夢をみながら
生長をゆっくり楽しむことになりそうです。



また、反対側の愛和側の花壇には、



来週お花を植える予定で、これまた楽しみです(*´︶`*)♡。:.゚



水やりは、みんなで順番こ。


朝からやることが増えてしまって、

正直ちょっと・・(。><。)・・な気持もありましたが、

やってみると 成長が楽しみになってきました。





きれいな花壇になりますように。

(*´︶`*)♡。:.゚




♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

日めくりに、「笑いは人の薬」とありました。

笑いは心と体の健康に役立つ ということ。



たくさん笑って、笑って、
みんな幸せな一日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村