玄米ごはん

おはようございます。

2018年 卯月 27日 金曜日



私の家ではここ2カ月くらい、玄米ご飯を食べています。



「自然健康食派」とか、そんな高尚なきもちからではなくて、



「精米する時間がないの~!!」、とか、「重くていやだなあ~」とか、
「今日はゆっくりしていたいから・・」とか、

そんな感じでズルズルしているうちに、

「玄米もイイネ♪何たって健康食だし!!」ということに。



カレーライスも玄米ごはんで、「玄米カレー」
父用につくった「玄米がゆ」とか。



都会の自然食レストランのメニューみたいでしょ^^♪
なかなか美味しかったですよ^^!



自然食レストラン「マーニー」さんの ぶんぺい社長から教えて貰った
「酵素玄米」にもはまりました。



小豆を柔らかく煮すぎて、見かけはちょっと。。ですが、
もっちもっちして、マーニーさんの玄米ご飯のようにおいしくなりましたよ^^♪



酵素玄米は、「寝かせ玄米」とも言って、炊き上がってから3日間保温します。

この寝かせている間に、玄米の糠に含まれている酵素が働いて、
さらに栄養抜群になるのだそうです。(ぶんぺい社長より)



たまに、「白いごはんが食べたいなぁ~♪」という時もありますが、
今は玄米ご飯を楽しんでいて、もうちょっと続くかな~~(。^^。)!



友人が、「ピンクのチューリップ好きなんじゃない!」と
出張先から画像を送ってくれました。


みてるだけで優しくなれそう~ ╰(*´︶`*)╯♡。:.゚

アリガトウゴザイマス♡



それにしても、、、精米すらも怠って、、
なんという なまけもの。。。!!!



ですが、おかげで玄米食にたどりつき、なまけものの副産物もあるものですね。
いいように解釈しておきます!(。^^。)!




ゴールディンウイークも目前ですね。
愛和はカレンダー通りですので、とび連休です。


楽しい連休をおすごしくださいね。




今日もどうぞいい日になりますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村