熱気ムンムン♪~つるし飾り見学会の様子~

おはようございます。

2018年 卯月 20日 金曜日


以前ブログアップした(3月20日)、にかほ市の渡辺さん宅の「つるし飾り」が、
あまりにも素晴らしかったので、今度は渡辺さんのご承諾をいただいて、
愛和スマイルカフェ「つるし飾り見学会」として、12名でお邪魔して来ました。




見事な「つるし飾り」は、前回のブログ(3月20日)を見て頂くとして、、、

今日は見学会の様子をご覧ください。




圧倒的な見応えに、歓声で熱気ムンムン♪





笑顔がはじけ飛んでいます。


皆さんの高い関心度に、
渡辺さんがとなりの部屋の作品も見せて下さいました。


古い着物地を縫い付けたのれんで、とっても「粋」でした。







(。^^。)! ものすごい盛り上がりようでした。笑


主婦の明るさと熱心さには、いつも勉強になります。(。^^。)!




玄関脇の梅の花も可愛らしく、のどかな時間が流れていました。




それにしても・・・



7年間でこれ全部を(プレゼントしたのも含めるとさらにたくさん)、
渡辺さんひとりで作ったと言うのですから 本当に驚きものです。


私はてぼっこなので尊敬します。


同じ「渡辺」でも、ずいぶん違うもんですね~(*_ _)


みなさんからの要望も多々あり、
渡辺さんによる「つるし飾り作り方教室」を、
秋ごろ愛和に来て教えて頂く事になったのでした。



。:.゚ ♡ (*´︶`*)♡。:.゚。





今日もどうぞよい一日をお過ごし下さいませ。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村