スレート瓦屋根葺き替え

おはようございます。

2018年 卯月 17日 水曜日


築25年になるM様邸で、スレート瓦屋根の交換をした時の画像です。


まずはビフォーの状況から。

やっぱり25年ともなると、表面が剥がれたり、傷んだり、



端っこがズレタリ、浮いたり、



軒天が剥がれてボロボロだったり、(。><。)



腐蝕もすすんで・・・(。><。) 
どうしても経年劣化でこんな風になってしまうんですよね・・・
かなしいデスネ・・・(。><。)



さあそれでは、いよいよ瓦を剥がします。



防水シートを剥がしていくと、さらにびっくりです。







・・・・・・(。><。)!!・・・・



「屋根」も、一生懸命頑張って家を支えてくれてたんですね。



しっかり補修します。




防水シートを張って、



桟木で抑えて、瓦を並べます。



今回施工させて頂きましたのは、
KMEWケイミューの新素材の「軽量瓦」です。







完成!



イイネ^^~!



お家の雰囲気も、ちょっぴりイメチェンです♪


ビフォー




アフター!


周囲の景観とマッチして、自然な雰囲気で素敵にまとまりました^^♪




今回のこの屋根は、
KMEW(ケイミュー)ROOGAシリーズ「鉄平」というもので、

新素材の軽量瓦で、


地震に強い、
台風に強い、
衝撃に強い、


という嬉しさに加え、
さらに、


30年経っても色あせもほとんどなし、という超優れものでした。




後々を思ってのご選択、
ご家族への思いやりが伝わってくる屋根リフォームでした。



M様、ありがとうございました。<(_ _)>








今日もどうぞいい日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村