愛和のサラメシ「社内ランチ~12月~」

おはようございます。

2017 師走 22日 金曜日


先日の社内ランチは「牛丼ランチ」でした。


師走なので、手があまりかからず、失敗が少ない物で! と、牛丼ランチに。



でしたが、

加減をまちがって、超しょっぱく なったため 水で薄めたら満杯に。笑




「表面張力してる~☆」笑


つゆだく牛丼 のできあがり~^^♪



さらに 前日に、
「お代わりは、筋子で食いでなやな~」という菅原先輩のオーダーがあり、



牛丼メニューに、筋子も登場。


2杯目、3杯目は筋子で、と、頼もしい面々のおかげで、
予定通り捌けて、用意した甲斐がありました!



ポテトサラダ、ほうれん草のお浸し、冬至のカボチャと。


今年最後の社内ランチも、まずは無事に終了!



嘘でも何でも、
「美味しかった~、ごちそうさまでした~!」と言って貰えて、


よかった、よかった、と、嬉しさで 胸もお腹も 満腹になりました。



かあちゃんは こんな事しか出来ないけれど、感謝シテマス。
。:.゚♡╰(*´︶`*)╯♡。:.゚




今日はこれから愛和の「IHお料理教室」があります。

今日は「基本のおせち料理」で30名近いご参加です。



「おせち」教室は、毎年人気がありますね。


家族の幸せのために、、、、という “かあさんの愛”ですね。



雑誌から、これも作ってくれるって。


しいたけとキムチチーズオーブン焼き。 ぜったい美味しいとおもうな♪




さあ、もうすぐ、あったかい、賑やかな笑い声が たくさん聞こえてくるぞ~^^♪
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





今日もどうぞよい一日を。
いってらっしゃい。




Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村