雷と日曜日

おはようございます。

2017 霜月 28日 月曜日


今日は寒いけど、いい天気。

朝、庭から ぽっかり浮かぶカワイイ雲を見つけて 笑ってしまいました。



平和~ 。:.゚♡╰(*´︶`*)╯♡。:.゚




今日はこんなに静かな空ですが、


昨日の日曜日は、明け方、雷の音で目が覚めました。




凄い・・・・・・

スゴイ・・・・・


雷クン、太鼓たたき 頑張ってるじゃない・・・!!!



「でんでん太鼓」と、「尾形光琳」の絵を思い出した。





ようし・・・ と思って、
『恐怖』を『楽しむ』に 切り替えスイッチON!



雷も、宇宙のバランス
聴こえる音は、「宇宙交響楽」





空が割れてしまうような音・・・には・・・
「今が宇宙のシンフォニーのクライマックスよ♪」と思う事にして…



指揮者は、大好きな小澤征爾
壮大な音楽を聴いた。



それは、それは、、、、
壮大さに目がまわるよう・・・



音楽も、宇宙も、人生も、色々だ。

シンフォニーを楽しもう。




ピカッと光った。 金色、青、白の光。


「照明効果」も抜群じゃない!
dramatic





クライマックス最終章・・
風も、雨も、素晴らしい迫力で演奏している。



・・・・



いつの間にか眠ってた。
幸せな二度寝。 日曜日の醍醐味。



夢だったのかな・・・
ちがうよね。と、ウトウト思うわたし。



「・・・はっ・・・!! 今日は出番の人がいる日曜日だ・・・・!!」

跳ね起きた!




空は、しとしと、静かなグレー。

こういう日曜日も嫌いじゃない私♪



今月は大そうじ3回目。
まだあるけれど 無理はやめて、楽しみ??は来月に持ち越しに決定!



借りてた本も読めたし、
まごまごチャン^^とパンケーキも作ったり♪と、幸せな日曜日でした。





でも、やっぱり雷は危険!

こんな悠長な事を思ってられるのも、『お家』のおかげだな~ってつくづく思いました。



「お家さん」に感謝しなくっちゃね^^!




あのネ、、
「切り替えスイッチ」は便利だよ、エミコちゃん。

年の功?も、悪くないね。笑






今日は愛和から「鳥海山」が 綺麗に見えます。
が、ひやひや~ 寒~い~



外で仕事のみなさん、お疲れ様です。。
どうぞ、身体に気をつけて。


今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村