セカンド冷凍庫

おはようございます。
総務の佐藤です。

10月に入って、秋らしく涼しくなりましたね。
今年の夏はほんとうに暑かった(^^;)
野球部の子供たち、親たちも夏を乗り切りましたよ。

今年の夏になって学んだこと・・・
野球部の家の冷凍庫はパンパン、野球部に限らず!
毎回試合にはクーラーボックス3個持って行くため、保冷剤がたくさん。
ジャグに入れるデッカイ氷作るんですけど、めっちゃ場所取る(;’∀’)
それでなくても、子供発熱用のアイスノンや弁当用の冷凍食品などなど。
おかげで、常に冷凍室内はパンパンのごちゃごちゃ。
食材を冷凍ストックしたくても入りません。(整頓が下手なせいもある)

部活してる母さんたちに話したら、みんな一緒で、
先輩母さんは「うちなんか、セカンド冷凍庫買ったよ」「ストッカー買ったで!」
「部活始めてからストッカー買って置く場所ないから廊下に設置したで!」など(笑)


家電大好きおばさん発動!!!笑


そんなこんなで、超悩んで買いました。セカンド冷凍庫!




置く場所が限られるし、狭いのでスリムタイプを購入しました。
設置は自分たちでやりました。


ここに、床下収納あるのですが使っていないので封印しました。
この冷凍庫、意外と簡単に持てる(引きずる)ので、なんとかなるでしょう(^O^)


幅は約30cm!引き出しタイプです♪









諸々の設定も簡単


早速、パンパンの冷凍庫を整理して、保冷剤やアイスノンを移動。
すっきりです!快適。
何をどこに入れようか考え中ですが、
来年の夏はすっきり過ごせそうです。


とっても出費だらけで大変です(^▽^;)




話しは変わりますが、先日食べたソフトクリームがすっごくおいしかったです♡




佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村