梅仕事 2023

こんにちは!!

総務の佐藤です。とってもお久しぶりです(^^;)

今日はブログ書くぞ!今日こそ書くぞ!と朝意気込んでいても色々仕事が入ってきて
気づいたら夕方・・・
そしてネタが無い(笑)

週末は毎週野球部で大忙しです。

昨夜ですが、梅シロップを仕込みました♪
今年は忙しくて諦めていましたが、スーパーで青梅と氷砂糖を見つける度に
作りたい衝動にかられました(;’∀’)

1ビンだけ・・・1kgで作ることに!




青梅を洗って、一個一個水分をふき取り、一個一個つまようじでヘタを取ります。
※丁寧な仕事に自己満


ここをほじくります







あとは、消毒したビンに氷砂糖と交互に詰めていくだけ!
映えるビンがあったのですが、入りきらなかった為、でっかいビンを使用。


最後に食酢を200mℓ入れてフタをします♪



ビンがデカすぎてスカスカですが、毎日揺らしたりするのでこれでOKでしょう(^O^)




3週間程で完成します!!
炭酸で飲むのが美味しいです♪



毎日朝から晩までバタバタで、昨日何食べたかも忘れてますが(笑)
梅仕事で少し息抜きできました!


我が家の1歳児が完全にちっちゃいストーカーになっております。
どこに行くにもついてくる、私が見えなくなるとワーワー泣く(^^;)
夕飯作りも最近は大変です。
過ぎてしまえばかわいい思い出ですが、現状は大変(笑)


母ちゃんがんばります。



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村