vs泥

おはようございます。


総務の佐藤です。ブログのネタが無いので毎度同じ内容になってしまいます。
わたしはとても疲れております!
㈪~㈮まで仕事して、㈯と㈰は野球の試合、そしてまた㈪から仕事です!
身体がまだこの生活に慣れていないです。
スポ少やってる親ならほとんどこんな感じでしょう。
うちは野球なので、特にです(^^;)

大変ですが、子供が楽しくやっている姿はたのもしいものです。


そして、私はユニフォームの泥をいかにキレイにできるか・・・
ということに夢中になっています。なんならストレス発散になっている。(笑)


雨の日や、濡れたグランドでの帰宅はすごいです!

もう洗いがいあり過ぎる(;’∀’)



スパイクも



これ、洗面台で洗ったら配管のSのところに砂めちゃくちゃ溜まって危険です。
外で洗いましょう!しかし、腰痛持ちなのでかがんで洗うのがキツイ~
ですので、スパイクは自分で洗ってもらうことにしました。
外水栓、腰の高さにしたくらい(笑)

こんなのとか、

ネットより

こんなオシャレなやつでなくていいからとにかく腰が痛くない高さにしたい

ネットより


今となっては、あ~すれば良かった、こ~すれば良かったと出てくるものです。



洗濯のつづき・・・
ショートパンツは一度つけ置きしないと泥が取れません。
同僚に教えてもらったポール洗剤♪

ふつうの粉せっけんより、お高いですが、濃厚洗剤なので1回の使用料はほんと少なくてOK!
しかも香りが良くて洗ってて癒されます。


つけ置き用の専用バックに入れると、一回こすって洗ったのに瞬間で泥水になります(これおもしろい)



メモリあり、完全密閉で浮いてくることもなくすごくいいです。




2時間くらいしたら取り出して、ユニフォーム等を痛めない専用のスポンジを使って
仕上げていきます。
(撮影忘れたので、ネットからの画像)




めっちゃキレイになりました!




と、最近は土日の夜はこの洗濯事業が大忙しです。
親も専用のTシャツや帽子をかぶるので洗濯物がまーーーーー多い。


なんか毎日同じ洗い物してる感覚に襲われてます!(笑)


ちなみに、玄関で全部脱いでもらって脱衣所までの通り道は砂がたくさん!




次回まで何かブログネタを探しておきます(^^;)



佐藤





ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村