母の小言

おはようございます!

先日、子供が授業で書道をやったとの事で、
「これ、洗って」と渡されたのがこちらです。

ひーーーっ



なんですかこれ(笑)

墨まみれの筆を袋に入れ、ランドセルに入れて帰ってきました( ;∀;)
これ、袋破けたらランドセルの中が墨まみれになるやつ。
まず、自分で洗いなさいよ。

そもそも今は学校で洗わないの!? 絵具セットも汚いまま持ち帰ってきて家で洗うスタイルです。
学校によって違うのかしら?
私が小学校の時は、長い水槽で洗ったよ!(網に入れたレモンの石鹸なつかしい)
母の小言でした(笑)



話しは変わりますが、星のカービィのスイッチのソフトを買いました!
体験版やったら懐かしくて、自分に買いました。

やる時間が無いので、1日1ステージずつやっています。


データセーブが3人分できるので、子供と夫もやっていました。
わたし負けたくないから誰よりも先にステージ進めていきます。(負けず嫌い)
ファイル2が私です。今はもっと進みました!




ゲームなんかしている場合ではないのですが、この時間がいい。



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村