遅ればせながらひな祭り

こんにちは!
総務の佐藤です。


ちょっと前の事になりますが・・・
インフルエンザ、胃腸炎も落ち着き、やっと開催したひなまつりパーティー!

ひな祭りなのに、長男から「いつパーティーするの?」と催促されていました。笑

リクエストは、巻き寿司とトンカツ←トンカツ!?(^^;)


ケーキは、ロールケーキを作ろうと思いましたが、疲れ果てていたので
市販のロールケーキを買って、子供たちがデコレーションしてくれました。

生クリームは途中で舐めるのが伝統です。



市販のロールケーキにたっぷり絞っていました。子供ってこういう作業好き!
で、途中で飽きて「もうお母さんやって」と投げられるあるある。




カットフルーツで飾り付け


全部お任せにしたので、映えは気にしません。






1歳にはお雛様みたいなごはんにしたかったけど、
力尽きて意味不明なのができました。笑
顔付ける余裕なし(;’∀’)

すぐに上の卵だけ食べてました。




トンカツは気合いで揚げました。あとは、買った刺身で巻き寿司!




3月3日当日に出したお雛様→意外と早く片付けました(自分褒めたい)




こちらは実家にある、私のお雛様のメンバーです。
よ~く見ると鼻のファンデーション取れてるし、髪の毛もボサボサ・・・
ありがとう、おつかれさま という気持ちになりました。



年中段ボールに入っていて、年に1回の登場!



困った顔さん


一人一人の顔をじっくり見るといろんな表情でおもしろかったです。



お雛様方、また来年会いましょう!



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村