石沢地区文化祭♪

おはようございます!

総務の佐藤です。
またまたお久しぶりの更新です。(毎回久しぶり状態です)


先日、旧石沢小学校で行われた石沢地区文化祭に行ってきました。
下の子が毎週、鼻水垂らしていたり、熱出したり、風邪風邪風邪で
休みは引きこもりだったので、久しぶりに家族で出かけました(;’∀’)




ステージでは色んな公演をやっていて、
由利高校の民謡部を見ました♪


なつかしい!!私も由利高校だったので、民謡部ではなかったのですが、大黒舞の衣装を見て懐かしい気持ちに(*^^)
女子高時代だったので、民謡部に男の子がいるのが不思議、新鮮でした♪


子供たちも遊べるものがあって楽しかったです!

木育おもちゃ広場

写真の他にもたくさん木のおもちゃがありました♪

・筒けん (筒のけん玉)
・フリーマーケット
・整体体験
・水林新生園さんのクッキーや作品販売  等!!


子供と私はお化け屋敷に挑戦

石沢を元気にする会の方々の手作りで、
子供はお菓子ももらったりすごく喜んでいました!






暗闇の中、この人の名前を探しました(*^^)v



かんたん、ふつう、むずかしい の選択ができるので、
かんたんを選んだのですが、ちゃんと一回悲鳴でました。笑


お昼は、「そば処 石沢学校給食」で蕎麦を食べました♪
この日は混み合う為、メニューは2種類からでした。
なめこトッピングの蕎麦、こしがあって美味しかったです。


お客様数名と会って、声をかけていただきました!!



今週は、「あらまつり」があります♪
子供が大画面スクリーンでのマリオカート大会がやりたいというので、行ってみようかな~(*^^)



佐藤



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村