今年初のきりたんぽ♪

こんにちは!

総務の佐藤です・・・


ブログ書こう書こうと思っていたのに、
子どもが熱出して早退したり休んだりと、
なかなか思い通りには動けないですね( ;∀;)


なんだか毎週熱出してます!
休みの前の日の夜が多いので、保育園生活疲れるんだろうな~と思います。
1歳で社会生活もゆるくないですね(笑)


そうなってどこにも行けない分、楽しみといえば食べること!!
(他にないんか)


ナイスに行ったら あったんです!!

新米 きりたんぽ


これは食べるしかないですよ!




きりたんぽも好きだけど、
この鍋はセリを食べる為にあるのではないかと思うくらいセリ大好きです。




定番の舞茸、鶏肉、その他 入れまして・・・ここから煮込めば完成♪


おいしかったです!

これから寒くなったら定期的に食べたいきりたんぽ鍋、
セリがあまり高騰しない事を祈るばかりです。



10月になるというのに、まだ暑くありませんか?
事務所で、女性スタッフは秋冬のワンピースですが、
私だけまだ半袖です!(笑)

そろそろデビューしなきゃと思いつつも、ワンピースの制服は初めて着るので・・・
チャックしまるかしら~(*´з`)



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村