親方の野菜!!

おはようございます!

総務の佐藤です。



みなさん夏野菜はたくさん食べましたか~?


我が家も連日のナス→きゅうり→かぼちゃ→トマト
家族からのクレームは無視です。笑




私の祖父母が作っている野菜です♪
写真のほかにも、にんじん、玉ねぎ、オクラ、カリフラワーも作っています。

毎週のように電話をくれます!ほんとうにありがたいです(*^^*)
枝豆は毎回茹でてくれていて、絶妙な湯で加減でほんとに美味しい♥


祖母は大病を患いましたが、ポジティブな性格で驚異の復活、
バレー、踊り、グランドゴルフ、畑仕事、なんちゃって大工仕事
「親方」と呼ばれ( ´艸`)
今年は新しい畑もできたらしく、孫、ひ孫の為に野菜作るぞ-!!と
張り切っていました。


じゃがいもも新じゃがが採れたらすぐに電話をくれます!



ピーマンは丸ごと煮るのにハマりました♪
※子供が見たら逃げ出す料理


タネもそのまま食べてOK

驚いたことに、丸ごとピーマンは子供が美味しいと食べましたよ!!甘辛くてハマる(*^^)v


ちなみに私が初挑戦したプランターのピーマンは、なんだかガリガリ、ひょろひょろ~小さい



ミニトマトは毎日たくさん実ったけど、固くて「う~ん」でした。
途中で、芽かきが難しくて親方に来てもらったりと・・・
プランター野菜も難しい・・・来年また挑戦したいです。



もらった野菜は 離乳食にも使います!
休日は離乳食の冷凍ストックを作ります。仕事から帰ったら解凍して味付けできるように作っておきます。

食欲旺盛で私に似て大きくなり過ぎたらどうしよう・・・と心配( ;∀;)
帰宅早々に空腹で足にしがみついてきます!


祖父母が作った野菜で栄養満点です〇
たくさん食べて健康に育ってほしいです(*^^)v

私は7年ぶりの離乳食で何もかも忘れていました(笑)


作佐部農園さんのミニトマトにもハマりました♥

甘くて、ず~っと食べていれるおいしさ!
離乳食でもデザートみたいにたくさん食べてくれます。



知人から「人は口から入る物でできている」と教えてもらいました。
そう考えたときに、自分の食生活は・・・って考えちゃいますね!



作っている人たちに感謝です!!


佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村