最新ドラム式洗濯乾燥機!

2020年3月11日㈬


こんにちは!お久しぶりの佐藤です。
ここ数日コロナウィルスのニュースばかりで気分も滅入りがち・・・
テレビ、携帯、どれを見てもコロナウィルスばかり!
早く終息を願うばがり、そして自分たちでできる対策をしっかりしていきましょう!


そして、3月11日は東日本大震災があった日。あれから9年。
もう9年、まだ9年。色々考えさせられます。
忘れてはいけない事。まだまだ復興途中のところもたくさんあります。
たくさん学んだことがありますね。
日常の有難みを感じ、自分たちにできることをやっていきたいです。
亡くなれた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


そして気持ちは明るくです!!
今日は、最近我が家にやってきた私の相棒のご紹介♪
ドラム式洗濯乾燥機です!(^^)!



ある日、乾燥にかけた洗濯物を取り出したら シットリ・・・ジメジメ・・・
え?乾いていない(;O;)しばらく悲しみのどん底でした。
修理を確認したら 乾燥ユニット交換で40000近くかかるとの事。


悩みました。洗濯は使えるからこのまま使おうか、
リビングの暖房はエアコンなので、リビングに干せば一日で乾きます。
でも、共働きで 家事の99%は私が担当(*_*)
耐えられない・・・仕事、育児、家事・・・

時に疲労でこんな感じになります

ネットより
真っ白に燃え尽きる系・・・(笑)


これらをこなすにはやっぱり乾燥は洗濯機にやってもらいたい!


乾燥が欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!
毎日主人とミーティング(笑)


散々悩んだ結果、新しい洗濯機を買う事に♥
(だいぶテンション上がりました)


店員さんに色々聞いて(店員さんもかなり熱心!心動かされました。笑)
私は思った、「私はこの人から買いたい!!」と、勉強になりました。

私のこだわりは乾燥方式です、これが結構重要で、排水トラップの臭い戻りで
前は困り果てていた私。洗濯物が下水の臭いになってしまうんです。
(これがドラム式使用していての困った事の中でも多いみたいです)
店員さんにこれはかなり詳しく聞きました。


そして我が家にやってきた洗濯機がこちら

東芝抗菌ウルトラファインバブル洗浄W


乾燥方式をしっかり吟味したかいがあり、毎日フカフカの完成度!








最新機能は素晴らしいのなんのって、
使っていて一番感動したのは、『洗剤自動投入機能!!』




私のような洗剤をきっちり計らず入れちゃうズボラ人間(笑)には最適!
詰め替え用を丸ごと入れちゃって、あとは勝手に洗濯容量を感知して洗剤が自動で毎回投入されます!





分量を自分好みに変えることもできます





洗剤、柔軟剤2ヶ所あり





一回だけで違う洗剤を使いたい時は、手動ケースもあるので便利!





そして、タッチパネルです♪






乾燥フィルターの掃除もめちゃくちゃ簡単!
レバーを押すと簡単にホコリが出てきます♪



ここまでいるか・・・と思ったけどLED
(ON、OFFできます)



洗濯音も乾燥音も今までのと比べものにならないくらい静か!!


他にも色々説明したいのですが、長くなるのでやめます。(笑)



新しい洗濯機が来てから洗濯が楽しくてフル活用しています。
家電に甘えることに恥じる必要はありません!!!!!!!


乾燥機や食洗機を活用すれば自分の時間も少しだけでも増えるし、
気持ちや心にも少しだけ余裕ができます。



家電もどんどん進化していってますね!(^^)!



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村